さくら広場 (幕張)


以前から訪れたかった幕張にある

「さくら広場」

に初めて行ってきました。

2006年に開園、場所はイオンモール幕張新都心の隣。
パナソニックが運営し、園内にはソメイヨシノ505本があります。

この日、桜はまさに満開、均等に並ぶ桜が何メートルも続き。
チューリップなどの花もあったり、晴天の日差しと桜の光が反射して、とても綺麗でした。

家族連れや友人同士、一人でのんびり散策する方、カメラマンらしき人などなどで、とても賑わっていました。
こちらは飲食や喫煙などは禁止されているので、桜見物だけを楽しむことができる場所になっています。
高台になっている場所からは桜の絨毯のような景色が見ることができ。
なんだか素敵な桜の広場でした。

2018年3月31日


※時期外れで、桜はもう散ってしまったのに続いた桜シリーズは今回で終了です。
長々お付き合い頂いた方はわずかだと思いますが、ありがとうございました。

すぐ横を京葉線が走ります。

DSC01742.jpg

DSC01760.jpg

QBKX4517(1).jpg

EVLG6645(1) - コピー

さくら広場(幕張) - さくら広場 - 体験・見学施設 - 広告・見学施設 - 企業情報 - Panasonic
https://www.panasonic.com/jp/corporate/ad/experience/sakura/makuhari.html


さくら広場/千葉県公式観光情報サイト-まるごとe! ちば-
https://maruchiba.jp/sys/data/index/page/id/8910




コメント