ユートピア笠森 解体工事 

野見金公園を訪れた際、近くにあった「ユートピア笠森」の建物が解体されているのに気づきました。
千葉県長生郡長南町にある以前営業していた宿泊施設で、たしか公共の宿のような施設だったと思います。
館内に入ったことが確か何かであったような、その時は人がかなり来ていたような記憶があります。

別館の入浴施設は平成16年(2004年)に閉館、本館はその後閉館。
2011年の震災の時に避難所として利用されていたそうです。

営業している時代は、山間のリゾート施設のような感じで駐車場にも車がかなり停まっていたような。

現在は別館は残っていますが、こちらはどうなんるんでしょうか・・・
人が居ない静まり返った現在、なんだか切ないものがあります。
  
(2021年2月22日)

DSC05582.jpg


DSC05593.jpg

DSC05584_20210224210639cef.jpg


DSC05586_2021022421064754a.jpg


DSC05588.jpg


DSC05591.jpg


DSC05590.jpg


コメント