さかなクンギャラリー 海辺の広場 「みなとオアシス “渚の駅”たてやま」千葉県館山市

IMG_9817 (3)



みなとオアシス “渚の駅”たてやま 

館山市の海沿い、長い桟橋があり展望デッキからの海を眺めることのできる渚の駅。

館山おさかな大使で館山市在住の「さかなクン」はこちらの名誉駅長も務め施設内には「さかなクンギャラリー」が常設されています。
さかなクンワールド全開、絵画や関連品々が沢山展示され、魚の絵は独特なタッチで素晴らしいです。他には愛用の楽器なども展示されていました。

また「海辺の広場」(小さな水族館)では館山湾に生息している生き物が展示、いくつも水槽があり生きた魚などを見る事ができます。

他に海の博物館、食堂や地元特産や水産物の販売、レクチャールームなどもある多目的施設。

※「さかなクンギャラリー」「海辺の広場」などともに入場無料。定休日があるのでご注意を。

(2023年4月20日)

IMG_9798 (3)
さかなクンギャラリー


IMG_9792_Moment.jpg
海辺の広場(小さな水族館)



2015年撮影


“渚の駅” たてやま - 館山市観光協会 

みなとオアシス“渚の駅”たてやま | 館山市役所

さかなクンギャラリー | 館山市役所

コメント