花菖蒲 袖ケ浦公園(千葉県袖ケ浦市) 2023年5月27日

P1980755.jpg






まだ少し早いかなと思っていたのですが、かなり咲いてきていました。
全体的にはまだ蕾が多く見頃までもう少しですが、黄色い花の品種が先行してよく咲いていました。
昨年は6月3日に訪れていたので今年は花菖蒲も開花が早まっているように感じました。

コロナ前には毎年開催されていた「花菖蒲まつり」が4年ぶりに再開されるそうです。

花のテラスのすぐそばに約3600平方mの菖蒲園があり、約50種1万5000株のハナショウブが開花します。

今年も鮮やかな花菖蒲の季節を迎えた袖ケ浦公園です。

(2023年5月27日)


P1980755.jpg


P1980796 (2)


P1980774 (2)


P1980780 (2)


P1980762.jpg


P1980812 (2)


P1980787 (2)


P1980783 (2)


P1980821 (2)
違う位置から、こちら側はまだ花が少なめ見頃はこれからです。

P1980826.jpg
マリーゴールドも綺麗でした。


袖ケ浦公園ホームページ|千葉県袖ケ浦市 


コメント