久我原駅(いすみ鉄道)東京に一番近い秘境駅 千葉県大多喜町

 20211115 久我原駅 修正_Moment(5)123

東京に一番近い秘境駅と呼ばれている「久我原駅(いすみ鉄道)」 
静まり返った狭いホームの周囲は林に覆われ外界から遮断され人里から離れているような雰囲気を醸し出しています。 
全国秘境駅ランキング(2021年)では34位。 
1960年6月20日に 国鉄木原線の駅として開業、1日平均乗車人員 3人(2018年度) 

いすみ鉄道に秘境駅があると、なんとなく知っていたのですが今回初めて訪れました。 
実際ホームに立ってみると(秘境駅に行ったことは無いんですが・・・)まさに秘境駅という感じ、生活音も無くまわりは木々が生い茂り、どこか遠くに来てしまったような感覚になります。
位置的には圏央道 市原鶴舞ICから車なら30分ほどで到着してしまいますので、秘境駅感を堪能したい場合はやっぱり列車で訪れるのが良い様な気がしました。 

 (2021年11月15日)
  P1880101_Moment.jpg


コメント