チバニアン上空を熱気球が飛行 いちはらアートミックス2020+ (千葉県市原市)

IMG_6047_Moment.jpg

いちはらアート×ミックス 2020+
 磯辺行久 「養老川を翔ぶ」熱気球プロジェクト鑑賞! 

房総里山芸術祭 いちはらアートミックが11月19日より始まりました。 
コロナの影響で延期になっていた芸術祭がやっと開催をむかえ、それに合わせてチバニアン上空を熱気球が飛行するイベントが一日限りで行われました。 

熱気球をぜひ見たくなり行ってみることに。 
ちょっと見学だけできればと思っていたのですが、現地に着くと乗れますよと声を掛けられ・・・何も考えず初めて気球に乗ることに。 
ロープにつながったままなのでそれほど高くまでは登りませんが、それでもかなり高く感じ。 乗った感じは、とても安定していて怖さも無く、この日は風もなく、条件がとても良かったそうです。 
撮影はしたのですが、なんだか酷い撮影になり(いつもですが)せっかく乗ることができたのに・・・ 

しかし思いもよらず熱気球に乗ることができ、なんだかとてもよい体験になりました。

 (2021年11月19日) 

 いちはらアート×ミックス


コメント