秋の東京ドイツ村 (マリーゴールド マム ケイトウ)2021年10月29日 千葉県袖ケ浦市

IMG_5911.jpg

秋の花シーズンを迎えている東京ドイツ村。 

 少し前から綺麗なマリゴールドの写真をSNSで見かけていたので、もう見頃は過ぎてしまったかも思っていましたが、まだ大丈夫でした。春に芝桜を植えている傾斜に沢山のマリーゴールドが一面に咲き、花の数も多くとても綺麗でした。 

観覧車横のマム(洋菊)もまさに見頃、ケイトウは少し見頃を過ぎた感じ(?)でしたがどちらも鮮やかで綺麗で。 

今年から場所が変わったコキアですが、もう色が落ちて残念ながら見頃を過ぎていました。 

時間が無く見に行けませんでしたがバラの花も車の中から見ただけですが、かなり咲いているようでした。

イルミネーションが始まっていますが それに負けないくらい日中も色鮮やかな花の東京ドイツ村です。 

 (2021年10月29日) 

東京ドイツ村 | 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク 

IMG_5909.jpg
マリーゴールド

  IMG_5917 (2)


P1870776.jpg
マム

  P1870803 (2)
ケイトウ






イルミネーションが今年も開催中。


コメント