東京ドイツ村 2021-2022 ウインターイルミネーション 16th (千葉県袖ケ浦市) 2021年10月29日

P1870828 (2)

今年で16回目を迎えるウインターイルミネーションが始まりました。 

東京ドイツ村 ウインターイルミネーション 16th 2021-2022 
「おかしな!?お菓子なイルミネーション~make your smile~」 

今回のテーマは「お菓子」 300万球のLEDで描かれた広大な光の地上絵は「お菓子の国」を表現、他にも色鮮やかなランタンとイルミネーションのコラボなど見どころ満載でした。 

園内は秋の花の季節を迎えマリーゴールド・マム・ケイトウなどが咲き日中も色鮮やか東京ドイツ村でした。 

 今年で開園20周年を迎える東京ドイツ村です。 

イルミネーション開催期間は2021年10月29日~2022年3月21日 
 
(2021年10月29日)
 
↑こちらは少し短いバージョン

P1870823 (2)

IMG_5986_Moment.jpg

20211029191304_Moment.jpg
ランタンで作られたキャラクターなどはLED電球にはできない、温かみのある鮮やかな色あい表現できとても綺麗です。 
ランタンはどれも巧妙で見事に作られているのですが、特に目を引いたのが海賊船に取りつく「大だこ」・・・このフォルム魅力的でした。

20211029191802_Moment.jpg

IMG_5954_Moment.jpg

20211029174644_Moment.jpg 
イルミネーションの中にJRAの文字がありました。 
今年は中山競馬場と東京ドイツ村のコラボのイルミネーションが開催されるそうです。 
11月5日から・・・この日はまだやってませんでした(残念) 

"魔法使いラックの贈り物"空に広がるハートフルイルミネーション@東京ドイツ村【中山競馬場】 JRA 

2021年11月5日から2022年2月5日の日没後から20時00分。 
場所はボート池付近。
レーザーやスモーク・サーチライトを使用した壮大かつ幻想的なイルミネーション。

  20211029174332_Moment (2)

まだ開催されていませんでしたが、ボート池付近からサーチライトの光が夜空にのびていました。
    

東京ドイツ村 千葉県袖ケ浦市にある花と緑のテーマパーク 

コメント