クルックフィールズ / KURKKU FIELDS 千葉県木更津市

NVSP1553_Moment.jpg


KURKKU FIELDS(クルックフィールズ)
https://kurkkufields.jp/


千葉県木更津市の「農業」「食」「アート」を軸とした複合施設。音楽プロデューサー小林武史氏が代表を務める株式会社KURKKUが手がける。約9万坪の広大な農場で、多くの野菜、家畜を飼育。食を通じて、これからの人や社会の豊かさを提案していく。この施設のために制作された草間彌生などの名だたる現代アーティストの作品も展示しており、自然とアートの空間を楽しめる。

KURKKU FIELDS の基本情報・詳細記事 | Harumari TOKYO
https://harumari.tokyo/spot/23432/



サステナブル(持続可能)な農場運営 有機農業、太陽光発電、森とビオトーブ、家畜の排泄物や生ごみの堆肥化・・・自然環境に負荷を与えず、循環型の生活。
2010年に「株式会社 耕す」を開設して、9年を経て2019年にクルックフィールズがオープン。

初めて訪れました。
施設内は思っていた以上の広さ、アート作品があったり牛がいたり、芝生の場所も多く子供たち笑いながら走り回っていました。
ベーカリーやダイニングなど食のスペースはこだわりがあり充実しています。
芝生でランチをのんびり食べたらとても気持ちよさそうで、ここが木更津だと思えない雰囲気です。
これだけの広さがあるので音楽フェスを開催するのもピッタリのような。


NVSP1553_Moment.jpg

DTFX0876_Moment.jpg

20201123131238(1).jpg

BZZV0176_Moment.jpg
Salyuさん、安藤裕子さん、小林武史さんが演奏したステージ。


コメント