大銀杏 上総久保駅(小湊鉄道) 千葉県市原市 2020年11月17日


小湊鉄道 上総久保駅の大イチョウを見に行ってきました。
訪れるのは2014年以来でした。
2018年・2019年と台風により2年続けてダメージを受け、綺麗に色づかなかったそうです。

「まるでタイムスリップ?台風で傷ついたイチョウに見た、美しさとは」
←2018年の様子が紹介されています
https://www.fnn.jp/articles/-/4237

昨年は台風15号の恐ろしいほどの暴風・・・送電線をへし折る風も吹き。

現地に着くと以前と変わらない姿がありました・・・ 変わらぬ立派な佇まい、ずっと見ていても飽きません。
この日は、葉の方はかなり散り見頃を過ぎているようでしたが、それでもとても綺麗でした。

(2020年11月17日)

DSC05385.jpg

DSC05376.jpg


上総久保 | 小湊鐵道株式会社 公式ホームページ
https://www.kominato.co.jp/train/station/kazusa-kubo/index.html



コメント