海上自衛隊 国際観艦式 2022 艦艇一般公開 木更津 2022年10月29日(千葉県木更津市)

P1940347.jpg



木更津で2日間行われる艦艇一般公開に行ってきました。

2015年の公開の時にも訪れたのですが、その時はとても空いていて、木更津だから訪れる人は少ないんだなと思っていたので、今回も混雑はないだろうと・・・ところが駐車場に入るまでに列ができ、駅から徒歩で来られている方も多く(徒歩だと結構遠いのにすごいな)
2015年とは全く違い人の多さにびっくりでした。
船内に入るには大行列・・・前回は行列は全く無しだったような。

昨今は信じられないウクライナとロシアの事、さらには日本周辺の安全保障、難しい時代になってしまいましたが、この艦艇が実戦する日が来ないことを・・・・

自衛隊員の方々には災害の時もですが頭が下がるばかりです。

天気にも恵まれ、会場内では音楽隊の演奏や物販なども行われ、とても賑やな雰囲気の中での開催になっていました。


(2022年10月29日)



海上自衛隊 艦艇一般公開 木更津
開催日時:2022年10月29日(土)30日(日) 
場所 : 木更津新港
公開艦艇 : イージス艦「あたご」 護衛艦「もがみ」「くまの」

海上自衛隊航空補給処「観艦式」事務局 

令和4年度国際観艦式|海上自衛隊

  P1940394.jpg
イージス艦「あたご」

IMG_7783.jpg


P1940423.jpg


P1940436.jpg
護衛艦「もがみ」「くまの」

P1940498.jpg


P1940460.jpg






2015年






コメント