あられちゃん家 千葉工場直売店 いすみ鉄道(いすみ202形) 千葉県茂原市



以前から一度訪れたいと思っていた茂原市にある「あられちゃん家(菓子直売所)」に行ってきました。 
こちらは、あられ・おせんべい製造の(株)三真 千葉工場内にある直売所です。

菓子直売所だけでも魅力的ですが、さらに、いすみ鉄道を引退した車両が展示され車内は見学することもできてしまいます。
そしてなぜかヤギもいたりします。
その横では、やはり工場なのでフォークでトラックに商品が沢山積込まれ出荷作業が行われていました。

直売所の隣には激安の「ラッキー食堂」があり、ソフトクリームが50円・・・その他のメニュー安すすぎでした。

菓子直売所の方はとにかく種類が豊富で、何を選んだらいいのか悩んでしまいます。
売上ランキングが張り出されているのでそれを参考にして今回は購入しました。
あと詰め合わせも何種類か販売されていたのでそれを選ぶのも良いかもしれません。

直売所などのポップのセンスがとてもよく、ラッキー食堂や車両内にはこちらの会社の昔の写真が張られていたり、どこか昭和チックな懐かしさを感じられるあられちゃん家でした。

(2022年10月11日)


IMG_7556.jpg
いすみ鉄道が目印です。

IMG_7520.jpg
車内に入ることができます。

IMG_7567.jpg
直売所。

IMG_7571.jpg


IMG_7572 (2)
ブンちゃん by バンクシー  なんだかイイ感じ(笑)

IMG_7569.jpg
激安メニューの「ラッキー食堂」

IMG_7573.jpg
菓子の種類はとても豊富です。



あられちゃん家オフィシャルサイト 

コメント