2021年6月より工事開始 木更津みなとまち再生 鳥居崎海浜公園 再開発地区 「パークベイプロジェクト」 千葉県木更津市 2021年5月30日


コロナウイルスの影響により、本来は2020年4月から着工予定だった木更津港再開発事業  

木更津みなとまち再生「パークベイプロジェクト」

が一年遅れの2021年6月より工事が開始されるそうです。
鳥居崎海浜公園に「食」をテーマにした3店舗のレストランなどを新設、2022年3月開業を予定。

5月30日、工事着工前の再開発地区をを見に行ってきました。 
2019年に廃止になった市営プール「鳥居崎海浜公園プール」があった周辺です。 
あらためて現地を見てみると、思っていたよりかなり広い敷地でした。 
この日は潮干狩りの潮まわりが良い日で沢山の人が訪れ、いくつかある駐車場は満車、近くにある厚生水産も大変賑わいでした。
レストランなどできればさらに沢山の方が訪れそうです。

再開発は鳥居崎海浜公園から始まり合計5か所が予定されているそうです。
中の島公園、交流厚生用地(結婚式場エルシオン周辺)、冨士見通り、吾妻公園。

海の街木更津を前面に打ち出した観光地としてぜひ今後発展していってほしいです。


6月より鳥居崎海浜公園リニューアル工事が始まります(木更津市パークベイプロジェクト) | きさこん 

ニュース|鳥居崎海浜公園が再整備される イメージは西海岸風らしいが、いかに | きさらづコンティニューズ 

市が木更津港再開発始動 「食」テーマに3店舗 22年開業目指す 鳥居崎海浜公園 /千葉 | 毎日新聞 

パークベイプロジェクト|千葉県木更津市公式ホームページ https://www.city.kisarazu.lg.jp/shisei/machi/minato/1005083.html
中の島大橋からすぐ、海鮮焼きレストランや魚介類を直売する厚生水産の裏側にあたります。 矢那川側は八剱八幡神社の海までの参道になり鳥居があります。
 
DSC05700.jpg


IMG_5411.jpg


DSC05714.jpg


DSC05711.jpg
この日は、潮干狩りに沢山の方が来ていました。


 


コメント