2019年 初詣 八剱八幡神社 (千葉県木更津市)

新年あけましておめでとうございます。

昨年中、当ブログをご覧いただいた少数のみなさんありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

三が日も過ぎ、遅くなりましたが1月4日、初詣に木更津市にある「八剱八幡神社」に行ってきました。

昨年10月に参集殿が完成、初めて拝見しましたがとても立派でした。
以前の建物が無くなり参集殿ができ敷地がとても広くなったような・・・

午後一に行きましたが、まだお参りの列は少しでしたが、時間とともに入口付近まで伸びていきました。
まだお正月休みの方がやはり多いようでした。

DSC02900.jpg

DSC02886.jpg

DSC02908.jpg

DSC02894.jpg

昨年10月に完成した参集殿。
総工費4億2千万だそうです(!!)とても立派です。

DSC02892_20190104203424cb7.jpg

DSC02902.jpg



DSC02916.jpg

八剱八幡神社から少し行った所にある「白弁天 厳島神社」

DSC02918.jpg

DSC02919.jpg

昔から縁起の良い亀がいます。うさぎもいるのでぜひ探してみてください。

DSC02922.jpg

木更津キャッツアイに登場したササキスタジオ。

DSC02923.jpg

木更津キャッツアイ「オジー」の像もまだ健在でした。

DSC02926.jpg

みまち通り
時々しか通りませんんが、昔とても賑わっていたのが嘘の様で・・・いつも思ってしまいます。

DSC02974.jpg

DSC02932.jpg

DSC02935.jpg

DSC02939.jpg

DSC02937.jpg

DSC02942_20190104203448334.jpg

DSC02946.jpg

DSC02954.jpg

木更津駅

DSC02956_201901042034493b1.jpg

DSC02957.jpg

この電光案内板、変わってはいますが大昔からあります。


DSC02958.jpg

昔昔よくこちらを利用していました。健在(^^

DSC02959.jpg

DSC02963.jpg

DSC02967.jpg

DSC02966.jpg

DSC02969.jpg

平成31年。

今年で平成も終わり、5月には新たな年号に。

・・・昭和がさらに遠のきます。

世の中が少しでも平穏になりますように。














コメント