桜花吹雪 市原市農業センター(千葉県市原市)2024年4月13日

P2040134.jpg



市原市農業センターの桜を初めて見に行ってきました。
桜の方はもう終盤、かなり散ってしまっていましたが、風に吹かれ綺麗な花吹雪になっていました。
広い芝生を囲んで大きな桜並木が続き、混雑もそれほどないのでみなさんのんびりお花見を楽しまれていました。
ソメイヨシノは終盤でしたが、しだれ桜や八重桜も見る事ができ色々な品種を楽しむ事ができます。
また道の駅あずの里から上がったバーベキュー施設の付近にも沢山の桜を見る事ができます。
とても広々として開放的で桜の木も立派で、お花見にはとても良い場所だと感じました。
今度は見頃の時にぜひ訪れてみたいです。

(2024年4月13日)


P2040124.jpg


「道の駅あずの里いちはらに隣接している市原市農業センターでは、芝生広場や散策路など、敷地内の様々な場所に、ソメイヨシノ、シダレザクラ、ヤエザクラ、オオカンザクラ、カワヅザクラなど多様な種類の桜が約100本植えてある」
【市原市】【袖ヶ浦市】【千葉市】春爛漫 桜を見に行こう 市原市周辺・千葉市のお花見スポット シティライフ
より引用。


農業センター | 市原市ウェブサイト

あずの里|千葉県市原市にある道の駅 オフィシャルサイト







コメント