アナベルとアジサイ 道の駅「あずの里 いちはら」 市原市農業センター (千葉県市原市) 2023年6月17日

P1990337_Moment (2)







道の駅「あずの里 いちはら」に隣接する市原市農業センターの紫陽花を初めて見に行ってきました。
あずの里から階段を登り農業センター内に入り少し行くとアナベル(アメリカアジサイ)の並木が続きとても綺麗でした。
少し丘になった場所にまだ背の低い紫陽花がいくつもあり大きく咲き揃うと綺麗になりそうで今後が楽しみです。
あずの里への駐車所入口付近にも紫陽花が続く場所もあり、こちらも見頃になっていました。

(2023年6月17日)


IMG_0260 (2)
たぶんアナベルだと思うのですが、まん丸としたモコモコ感、陽にあたり白い色が引き立ち、とても綺麗でした。

IMG_0269 (3)
アジサイも見頃に。

P1990412_Moment (2)


あずの里|千葉県市原市にある道の駅 オフィシャルサイト 

農業センター | 市原市ホームページ 





市原市農業センター
農業者の経営技術等の研修を行うことにより、農業担い手の育成と農家生活の改善合理化、地域連帯感の増進を図るとともに、一般に公開して農業知識の普及向上に寄与し、地域農業の振興を図るために設置された施設です。四季折々の景観を楽しめるスポットであり、栽培試験施設のほか、一般公開用として展示大温室、ふれあい広場、バーベキュー場広場(要予約)、ピクニック広場、花木園、花木などがあります。


道の駅「あずの里 いちはら」
千葉県市原市にある道の駅で、アズ植物公園、市原市農業センターに隣接して設置されています。地元の新鮮な農産物が特に評判で、特に6~11月にかけてはスイカや梨、とうもろこし、いちじくなどが豊富に揃うことで知られています。 道の駅内にはレストランや売店もあります。


コメント