南房総のあじさい寺 日運寺 (2万株の紫陽花が見頃) 千葉県南房総市 2022年6月20日

IMG_6923.jpg


梅雨に入り紫陽花があちこちで見頃を迎えています。
どこかに紫陽花を見に行こうと思い、まだ訪れたことがない南房総市にある「日運寺」に行ってきました。

花は見頃を迎え、境内には沢山の紫陽花が咲いていました。
こちらの紫陽花は1970年に植樹されたものだそうです。
11時ごろ到着、平日でしたが駐車場もかなり埋り訪れている方がとても多かったです。
入口から朱色の仁王門付近に花が特に多く、先に進むと本堂が少し高台にあり、そこから先にも登る道があり、境内の広い範囲で紫陽花を見る事ができます。

南房総のあじさい寺、紫陽花は来月10日頃まで楽しめるそうです。

(2022年6月20日)

IMG_6922.jpg


IMG_6911.jpg


P1920539.jpg


日運寺 (房総のあじさい寺) | 房総タウン.com 

日運寺 (勝栄山 日運寺)|見る|千葉県【南房総いいとこどり】 

コメント