昭和の佇まい トルー(喫茶・洋食) イオンタウン木更津朝日店


先日、木更津市役所に用事があり訪れました。
市役所は建物が老朽化のため取り壊され、イオンタウン木更津朝日の2階が仮庁舎となっています。

その同じ2階に、昭和の雰囲気を残した洋食・喫茶「トルー」があります。

イオンタウン木更津朝日という名称は2014年から変わったのもので、過去に何度か名が変わり最初は  
木更津グリーンシティショッピングセンター 扇谷ジャスコ木更津店という名前でした。
開店したのは、調べると1982年・・・木更津駅前には西友、ダイエー、そごう、十字屋などもまだあった頃のような。
トルーは1982年開店当初から営業していたような気がします・・・

何度も利用させてもらったことがあり、なんだか懐かしいです。
入口の佇まいは、昔とまったく変わっていないのでは。

今度は食事にぜひ訪れたいです。

ちなみに木更津高校の近くにあるトルーも同じ系列だったような。

 IMG_20200807_134624.jpg

IMG_20200807_134632.jpg

IMG_20200807_134644.jpg

IMG_20200807_134701.jpg


コメント