つねずみ苺園 苺の直売所(千葉県君津市)

毎シーズン苺を購入している君津市にある「つねずみ苺園」さんに立ち寄りました。
今シーズンは天候などで苺の生育がよくなかったそうで、苺狩りがなかなか開始できなかったそうです。
現在は苺狩りは行われていました。

自分は苺狩りはせず買うのみですが、訪れると駐車場は埋まり、誘導するガードマンさんまでいます。
受付には列ができています??よくわかりませんがとりあえず並び、今売り始めたばかりなのかな??

なんだか巨大な苺が・・・デカい、食べてみたいと思い購入してみました。
紅ほっぺという品種だそうで、ほんとに大きいです。
それと普通サイズのものを購入。

やっぱり摘みたて、味は美味しかったです。


 IMG_20200301_113221.jpg



IMG_20200301_113211.jpg



IMG_20200301_115514_1.jpg
巨大苺、こちらを購入しました。



IMG_20200301_113228.jpg



IMG_20200301_115637.jpg
苺狩りのハウスは4か所あるそうです。


 IMG_20200301_113626.jpg
受付すぐのハウス内。
やはり苺が高い位置で取りやすいようになっています。  




つねずみ苺園  
アクアライン経由木更津東IC降りて3分! アウトレットのお買い物やドイツ村のお供にイチゴ狩り
https://tsunezumi15.com/







 

コメント