レッドブル・エアレース 千葉 2019 / 陸上自衛隊木更津駐屯地が離発着場に




レッドブル・エアレース 千葉大会が5回目を迎え(今年で最後になるそうで)初めて木更津市の陸上自衛隊木更津駐屯地が離発着場として使用されています。これまでは浦安市内の岸壁を臨時滑走路としていたが高層ホテルが建ち航空法に抵触するため、今年は木更津になったそうです。

離着陸もそんなに頻繁では無いような気がして、もしかすると見ることができないかと思いましたが、ちょっとだけ見学してきました。
13時頃に現地に着くとすぐに飛び立っていく姿が、思っていたより見ることができました。
それほど多くは無いですが見に来ている方が何名も。
さすがに離発着だけなので迫力は少なめです・・・今年で大会は最後になってしまうそうで幕張の会場一度見て見たかったような。

9月8日には木更津市内の公園にてパブリックビューイングが開催されるそうです。
会場には大きなモニターが運び込まれていました。

※中の島大橋の上からの撮影は禁止となっていました(警備員の方がいます)

(撮影 2019年9月7日)

レッドブル・エアレース千葉2019 特設サイト
https://www.rbar.jp/

コメント