春の富田さとにわ耕園 (菜の花畑 芝桜 ネモフィラ) 千葉県千葉市 2019年4月21日




2013年以来ぶりに「富田さとにわ耕園」の芝桜の季節に訪れました。
今年は菜の花の開花状況が「ここ数年で一番の咲き具合」と千葉日報に掲載されていたので、それも合わせて見てみたいと思い行ってきました。菜の花畑は休耕田を利用し広さは約6000平方。

今年は最初に菜の花畑を見たのが南房総で2月、それから何か所かで見ましたが、4月後半にもまだ満開が見れるとは・・・ちょっと得した気分のような。

この日はイベントが開催されていたこともあるのか、大変な混雑。
臨時駐車場がかなり増やされていました。

芝桜もちょうど良いくらいか??とても綺麗でした。
小さなネモフィラも見頃に。
菜の花はまさに満開、まだまだ綺麗な元気な花ばかりでした。

2019年4月21日


DSC03843_20190424021925c7e.jpg



GGCF2712.jpg



20190421111719(1).jpg


千葉市富田都市農業交流センターHP
http://www.tomita-kan.jp/

富田さとにわ耕園(千葉市富田都市農業交流センター)  千葉市観光協会公式サイト/千葉市観光ガイド
http://www.chibacity-ta.or.jp/spots/tomitatoshi-center

コメント

  1. onorinbeck4/25/2019

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    僕も土曜日に行きましたよ^_^
    入り口近くに御衣黄桜あるの知ってました?
    いつも、御衣黄も撮るんです。
    菜の花畑も綺麗でしたよねー!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    土曜日に行かれたんですね!!
    御衣黄桜???初めて名前を聞きました。
    入口にあったんですか~まったくのスルーでした。
    また行くことがあったらぜひ見てみたいと思います。
    お教えいただきありがとうございます。

    返信削除

コメントを投稿