小湊鉄道 2か月半ぶりに全線運転再開 養老渓谷の紅葉も見頃に近づき  2023年11月23日

20231123.jpg




2023年9月の台風13号の大雨被災により運休区間が続いていた小湊鉄道でしたが11月23日全線運転が再開になりました。沿線工事がまだ続いているため、しばらくは土日祝の限定での全線運転になるとのこと。

一年で一番賑わう養老渓谷の紅葉シーズンに全線運転が間に合ったのは本当に良かったです。まだ大雨被害から復旧できていない場所もあるそうですが、少しずつでも前に進んでいってほしいです。

養老渓谷の紅葉はまだ先かと思っていたのですが、真っ赤に染まる紅葉を至る所で見る事ができ、紅葉見物の沢山の人たちで賑わっていました。
とても綺麗な木が多いような、色づきが今年は良いのかもしれません。

YouTubeでは月崎駅から先何ヵ所かを回って撮影してきましたのでぜひご覧ください。

養老渓谷駅
石神地区(上総大久保~養老渓谷)
上総中野駅
上総大久保駅

(2023年11月23日)



P2010626 - frame at 0m11s
全線運転再開で終点上総中野駅に列車が戻ってきました。


P2010645 - frame at 0m35s
菜の花の石神地区。
素人目ですが菜の花は順調に育っているような。
トロッコ列車がゆっくり進んでいきます。


P2010652.jpg
養老渓谷 懸崖境。
通りすがりに、なんだかとても綺麗でした。


IMG_1572.jpg
養老渓谷駅周辺も鮮やかな紅葉を見る事ができました。



コメント