茂原七夕まつり 4年ぶりの開催 (千葉県茂原市) 2023年7月29日

P1990815 (2)



第69回 茂原七夕まつり
2023年7月29・30日

「茂原七夕まつり」に初めて行ってきました。
午前中に訪れたのですが、もうかなりの人が訪れていました。
茂原駅から少し行った商店街には沢山の七夕の飾り付けがされ、屋台やキッチンカーもとても多く賑やかです。

新型コロナウイルスの影響により中止が続いていましたが今年4年ぶりの開催。
茂原駅周辺に500個を超える「七夕飾り」で彩られ、沢山のイベントも行われます。

茂原七夕まつりは「入間川七夕まつり(埼玉県狭山市)」「湘南ひらつか七夕まつり(神奈川県平塚市)」とともに「関東三大七夕祭り」にも数えられているそうです。

(2023年7月29日)


茂原七夕まつり






コメント