ティラノサウルスレース 富津公園(千葉県富津市)2023年1月29日

P1950440.jpg



千葉県立富津公園で開催された「ティラノサウルスレース
何かで見たことがあり、なんだかカオスで面白うそうと思い見に行ってきました。

会場に着くとすでに恐竜だらけ、大小いろいろな色のティラノサウルスの着ぐるみがずらりと並び、参加者の皆さんはこの不思議な雰囲気にテンションが上がっているようでした。
レース前には準備運動のためのラジオ体操が行われ、動きがコミカルで面白すぎました。

参加されているのは子供から大人まで、レースも子供、女性、男性とわかれて行われました。
着ぐるみを身に着けてのレースなのでゆるい感じかと思っていたら、始まると大爆走する人が何人も。

元々はアメリカで始まったそうですが、とにかく見ているだけで面白かったです。
このレース全国各地で行われていて、今回の富津市での開催は千葉県初になったそうです。


P1950440.jpg


P1950459_Moment.jpg


P1950482.jpg




ティラノサウルス60頭が千葉に 疾走する着ぐるみ、激しい争い | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20230130/k00/00m/040/085000c





コメント