パワーボートレース ジャパングランプリ 東京湾(千葉県木更津市)2022年7月23日 / 2022 POWER BOAT RACE JAPAN GRAND PRIX in TOKYO BAY

P1920832_Moment.jpg



木更津市の金田漁港で開催されている
2022 POWER BOAT RACE JAPAN GRAND PRIX in 東京湾
の1日目に行ってきました。
どんなボートレースなのか何も知らないままで、なんとなく行ってみることに。

現地に着くと漁港には立派なボートがあちこちに、大きなクレーン見えます。
広い駐車場も用意されていて警備されている方に聞くと今日は無料で大丈夫との事、2日目は有料になるそうです。
1日目はテスト走行がメインのような感じでした(おそらく)
13時頃に到着、会場はそれほど混雑も無く・・・これならコロナ大丈夫かなと思いつつちょっと怖い、人に近づかないように。

放送で案内が流れており聞いていると、13時からテスト走行は強風のため中止・・・あれ残念、風の強さがなかなかで海面も波立っています。
しばらくすると14時からのテスト走行は行うとの事で、暑いいですけどちょっと待つことにしました。
やがて時間になり開始されますが、強風のため数台ごとに軽く走るとの事でした。
それでもガンガン飛ばして、海面を跳ね上がっているボートもあり、東京湾アクアラインをバックに走る姿はとてもカッコよかったです。

 (2022年7月23日)


P1920832_Moment.jpg


P1920812.jpg


P1930010.jpg





2022 POWERBOAT RACE JAPAN GRAND PRIX in 東京湾


《JPBA》日本パワーボート協会 https://www.jpba-race.com/





コメント