頼朝桜まつり 2022 (千葉県鋸南町)早咲き桜(河津桜)今年は半月ほど遅れ見頃に。 

P1890486.jpg


今年も鋸南町の頼朝桜が見頃を迎えたとの事だったので訪れしました。

寒い日が続いたせいか、昨年は2月19日に訪れかなり咲いていたので半月ぐらい(?)遅れています。

鋸南町役場の原木は見事な満開で花の密度もあり、とても綺麗でした。
佐久間ダムは場所よって咲き方に差があるようでしたがほぼ見頃に、数日前の強風のためか葉が出ている木も少しありました。

佐久間ダムには今年も沢山の人で賑わい、駐車場が満車になっていました。
ソメイヨシノより開花期間が長い頼朝桜(河津桜)、もうしばらく綺麗な花を楽しむことができそうです。

(2022年3月7日)


P1890498.jpg
佐久間ダム

IMG_6374.jpg


P1890504.jpg


P1890518.jpg
鋸南町役場 頼朝桜 原木

P1890523.jpg





コメント