小湊鉄道 全線運行再開 里山トロッコ列車も再開 2021年10月23日

IMG_5893_Moment(10).jpg

2021年7月3日の集中豪雨により光風台〜上総牛久間の運休が続いていた小湊鉄道ですが、10月18日より全線での運転が再開になりました。
房総里山トロッコ列車も10月23日より運転を再開。 
紅葉シーズン、延長になっていた市原アートミックスにも間に合う事になり、一安心されている方が多い様な。 

トロッコ列車の運行再開日に久しぶりに訪れました。 
キハ200も撮影、新規導入されたキハ40も走っているかなと期待したのですが残念ながら見ることはできませんでした。 

最近はコロナの減少がなぜか続き、このまま終了してくれればいいのですが。 
沿線の風景は変わらず穏やかで、人の姿もそれほどなかったのでノンビリした時間を過ごすことができました。 

(2021年10月23日)

  P1870597.jpg


IMG_5898_Moment.jpg


P1870554_Moment (2)


P1870591.jpg
月崎駅にはハロウィンの飾りつけがされていました。

  P1870574.jpg
上総鶴舞駅 
何度訪れても、下り方向の景色がなんだかグッときます。 
映画が始まりそうです。








コメント