「かかしの人気投票」田んぼの学校 ひらおかの里 農村公園 (千葉県袖ケ浦市) 2021年7月29日

P1850288.jpg

袖ケ浦市にある「ひらおかの里 農村公園」で毎年開催されている案山子コンテストを見に行ってきました。 
ユニークな案山子が田んぼのわきにずらりと並んでいます・・・大人気の鬼滅の刃の炎柱(煉獄杏寿郎)もいたりして。 

案山子つくりは、こちらで行われている「田んぼの学校」という体験学習のうちの一つのようです。 応募家族が参加し田植えや稲刈り、昔遊び、凧つくり、味噌作りなどを一年通して行うそうです。 
参加家族で作られた案山子は一般の方により人気投票が行われ、現在投票期間中。 
投票受付期間 2021年7月20日~8月29日 詳しくは下記のリンク

案山子の並ぶ田んぼはとても綺麗に実ってきています・・・もう少しで稲刈りが行われ、自分たちで作ったお米を食べる・・・家族にとって、とても良い体験になるんだろうなと思いました。 

 (2021年7月29日) 


田んぼの学校『かかしの人気投票』を開催中! - 袖ケ浦市公式ホームページ

ひらおかの里 農村公園 - 袖ケ浦市公式ホームページ


P1850327.jpg


P1850300.jpg


P1850288.jpg 
鬼滅の刃の炎柱・・・やっぱり強そうです(笑)

  P1850271.jpg


P1850274 (2)


P1850275.jpg


P1850311.jpg


P1850307.jpg


P1850301.jpg


P1850328.jpg




コメント