養老渓谷 すいせん畑 (千葉県夷隅郡大多喜町) 2021年3月18日

DSC05613_202103211952133e4.jpg

菜の花の咲く季節になると、色鮮やかな水仙の花を見かけるようになります。
鋸南町などで冬に咲く白い水仙はニホンズイセン、他にも水仙には春に咲くものなど、いろいろな種類があるそうです。

大多喜町のFacebookに毎年紹介されている「養老渓谷  すいせん畑」に初めて行ってみました。
少し横道に入りトンネルを通り養老川を渡ります。
とても鮮やかな水仙が咲いていました。
周辺は車が時々通るくらいで、とても静かな場所、鳥のさえずりがあたりにい響きます。

こちらのすいせん畑は地元有志「養老渓谷ふる里を守る会」の方々によって育てられているそうです。
何種類かの水仙が植えられているようで、これから咲く品種もありました。

白い水仙も綺麗ですが、黄色の花も鮮やかで綺麗でした。

(2021年3月18日)

DSC05613_202103211952133e4.jpg

DSC05600 (2)


地道な作業で花いっぱいの里山再生 | シティライフ株式会社|  
https://www.cl-shop.com/citylife/sotobo/2017/07/28/20962/?fbclid=IwAR2prdiUwDU7ZcLOfvxk8_q4cSw0cXQnDCtO80_7YX4afV-_bG2OvLlw73g

大多喜町 | Facebook

https://www.facebook.com/town.otaki/

ホーム - 大多喜町公式ホームページ




コメント